有限会社大和谷畳店

さいたま市の畳なら有限会社大和谷畳店 | ブログ

お問い合わせはこちら

[営業時間] 8:00〜18:00 / [定休日] 日曜日・祝日

ブログ

選び方や注意点など畳特有の特徴を掲載

BLOG

畳の歴史や素材の種類、お手入れ方法など、畳に関する様々な情報を発信しております。畳は日本独特の文化的な要素であり、その美しさや快適さは多くの人々から愛されてまいりました。伝統的な和室に合わせた畳やモダンなインテリアにもマッチする畳など、お客様のニーズに合わせた畳を提供できるよう努めています。

【ヘリ無し畳】に入替えました。ヘリ付きわら床の畳からヘリ無しの和紙ボード床の畳に入替えました。わら床も痛み始めていたので、入れ替える事になりました。ダイケン畳表のカラーはいくつもあり、お客…

【オープンスペース】の畳入替え!小学校のオープンスペースにある畳を新しく入替えました。たたみの上で座ったり、寝転んだりして本を読むところです。たたみを知らない子供も、ここで居心地の良さを感…

【アパート畳店の表替え】大家さんよりアパートの入居があり畳表替えの依頼。畳のヘリを市松ガラ(漫画で流行りました。)にしてみました。いい感じです。#おもてがえ#表替え#畳#アパート#マンション#…

【カラー畳】の表替えイグサの畳表からダイケン和紙表のカラー胡桃色(くるみいろ)に張替えをしました。ヘリも同色にしてとてもシックでおしゃれなお部屋になりました。#おもてがえ#おしゃれ#和室#和紙#…

[新ヘリ無し畳入替え]畳の下収納こあがりで畳の下が収納で、電動で半畳2枚の畳が持ち上がります。畳がきつ過ぎると持ち上がりません。ゆるいと隙間が出来ます。半畳ヘリ無しは特に難しかったですが、無事…

[ヘリ無し薄畳和紙]新畳納品新畳を納品しました。ヘリ無しで薄いので少し大変でしたが、きれいに収まりました。畳は1枚1枚寸法が違います。向きも決まっています。敷き込んで収まるまで、ドキドキです。#…

【見沼区ふれあいフェア】に出展11月11日(土)大宮畳業組合でさいたま市区民祭りの見沼区ふれあいフェアに出展しました。組合では他に、北区と西区の区民祭りにも担当者を分けて参加しました。毎年この…

【畳の裏返し】をしました。畳の裏返しをしました。畳そのものをひっくり返すと思われている方がいますが、そうではなく、表面のゴザを剥がして、その剥がしたゴザをひっくり返しヘリを付けて縫い着けま…

【ヘリ無し畳表替え】8畳間のヘリ無し畳の表替えをしました。既存銀白色の和紙表を乳白色×白茶色のストライプ和紙表に張替えました。8畳(半畳の大きさで16枚)で15㍉と薄い畳で製作には少し時間がかか…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。